dear_her_blog

オリンパスカメラを愛用する3*歳が書いているブログです。

SONY RX100を買った頃の話

カメラに興味を持ち始めたのは、こどもが生まれてから。
それまではスマホipadで撮影していたのだけど
「良いカメラ欲しい」ってことで
さんざん悩んで SONYの高級コンデジ RX100 を買いました。
2013年6月の話です。

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 光学3.6倍 DSC-RX100

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 光学3.6倍 DSC-RX100

最新のRX100M4が発売されていますが、まだまだ現役で使えます。
RX100シリーズ最強のコスパ


RX100は2012年6月発売当初から話題になっていましたね。「1インチセンサー搭載で一眼レフ顔負けの写りをする」と評判でした。
購入前に悩んだのは「値段」です。
コンデジが1万円くらいで買えるのに、5万円もするのか!、が当時の心境。
(2015年9月現在、今ではカメラに対する金銭感覚がおかしくなってきている自分が怖い)

買って使ってみた感想は、
やっぱりイイ!

今までのコンデジ画質とは雲泥でした。
スッキリした写りの感じが好きです。

もう、このカメラを使い倒してやる…!
と思った一年後に、オリンパスに手を出すことに。


当時、参考にした1インチセンサー同士の比較動画
1-INCH PUNCH - SONY RX100 vs NIKON V1 ...