idea_dear_list’s blog

オリンパスカメラを愛用する30歳が書いているブログです。

オリンパスに興味が湧いた出来事の話。

正直、オリンパスという会社にいいイメージはなかった。

今、東芝が紙面を賑わせているように、オリンパスも2011年に粉飾決算をしていた事が明らかになった。
そんな記憶が冷めない中、友人に撮ってもらった写真がとても暖かく感じる写りだった。
その友人が使っていたカメラはオリンパスE-PL3
オリンパス社へのイメージが変わった瞬間かな。

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL3 レンズキット シルバー E-PL3 LKIT SLV

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL3 レンズキット シルバー E-PL3 LKIT SLV

E-PL3で撮ってもらったのは2012年5月。
RX100を買ったのは2013年6月。

…結局、自分用にはRX100を買ったのだけど、
…2か月後の2013年8月に、彼女にE-PL3をプレゼントした。

この頃はE-PL3が底値になっていて、ダブルズームレンズキットが¥31,900円で買えた。
まぁPEN Liteシリーズは値下がり方がすごいけど。
PL7は性能が良いため、値下がりしていませんが。

というわけで、自分用にはRX100.
彼女に、E-PL3をプレゼントして撮り比べとかしてたわけです。