dear_her_blog

オリンパスカメラを愛用する3*歳が書いているブログです。

mavic3 開封した後の所感

mavic3が本日発売されて、先ほど到着。しっかり発売日に届いてうれしい。

まず思ったこと。最初からプロペラがついたまま。
確かに合理的だよね。

f:id:idea_dear_list:20211118201155j:plain

プロペラまわりでいうと、mavic2はプロペラが本体の上に収まっていたけど、mavic3はプロペラが本体の横までしかいかない。なのでmavic3はつかむ時に気を使いそう。
mavic2は上から掴むとき、とても掴みやすい。
f:id:idea_dear_list:20211118201656j:plainf:id:idea_dear_list:20211118201638j:plain

一見mavic3の方が大きくみえるが、実際の重量は意外とmavic2の方が少し重い。
f:id:idea_dear_list:20211118202131j:plain

mavic3‥897.0g バッテリー込
mavic2‥900.4g

f:id:idea_dear_list:20211118202345j:plainf:id:idea_dear_list:20211118202335j:plain

アームを広げる時の感じは似たような感じ。
広げた全体の雰囲気はmavic2が好みかな?慣れてるだけかも。
f:id:idea_dear_list:20211118202921j:plain
それよりプロコンだな。。
ベーシック版だから仕方ないかもしれないけど、もっさりシンプルな感じ。
明らかにボタンが減って、露出や絞りの操作がやりにくくなりそう。
あと、アプリの不満。なぜmavic2と同じDJI GO4ではなく、miniで使ってたDJI FLYの方なんだろう。。