dear_her_blog

オリンパスカメラを愛用する3*歳が書いているブログです。

ハワイへ行く際のモバイルWIFIルーターを考える(グローバルWIFI)

シルバーウィークに合わせて、ハワイへ行きます。
そこで必要になるのが、モバイル端末のためのWifi環境。

まず

話は脱線しますが
私はauユーザーなのですが、パケットからメールから全て解約しており、
完全に電話のみの契約です。
なぜそんな事が可能になったかといえばメールは「LINE」なり「Gmail」で全て事足りる時代になったから。
さらにパケット通信は、別途モバイルWifiwimaxを契約)で、通常のパケット定額より安く抑える事が出来る訳です。


ハワイのWifiを価格コムで調べる

さて、話を戻して

ハワイでモバイルWifiを安く運用するために、価格コムから検索。
すると、「グローバルWifi」が安い(気がします)。

kakaku.com


「グローバルWifi」は確かに通常プランは安い。ただ、大容量プランにするとそこまで安くない…
つーか、他のやつは何MBまでという制限が書いてない。
あ、JALは1GBまでと書いている。

後で困ると嫌なので大容量プランにしようか。
結局、そんなに安くないという…

節約のために

Wifi端末を日本で借りると、日本で返す。これ、2日分損することになりますよね。
ハワイで借りると、ハワイで返すことが出来ます。
これだと実滞在日数の料金で済みそうです。

多少不安ですが、ハワイオフィスで借りて、ホノルル空港の返却BOXを使う方法にしようと思います。

「グローバルWifi」はJCBカードで20%OFF!

 更に調べていると、JCBカードを持っていると20%オフになるではないか!
 www.jcb.jp


 たまたまブリヂストンカードがJCBだったのでこれを使う。
 www.bs-card.com
 ロードサービスが受けられるので、うれしい。
 JAF代わりに入ってます。



というわけで

WiFi通信料 (レンタル料 無料)
ハワイ 4G LTE 大容量 定価 1,970 円/日 × 4 日 × 1 台 = 7,880 円
海外旅行・海外出張応援キャンペーン -2,800 円
特定サイトからのお申込みにより20%割引 -1,016 円
割引後の金額 ( 1,270 円/日 × 4 日 × 1 台 ) = 4,064 円
小計 4,064 円
国外での通信料金は税制上、課税対象となりません
手数料
受渡手数料 500 円
特定サイトからのお申込みにより無料 -500 円
小計 0 円
消費税 (税率:8%)
不課税対象額 4,064 円
課税対象額 0 円
消費税額 0 円
合計金額
今回のお申込み合計金額 4,064 円
(今回お得になった金額 4,316 円)


こうなりました。
これで安心して使えそうです。