dear_her_blog

オリンパスカメラを愛用する3*歳が書いているブログです。

インフルエンザに罹る。イナビルという第4の特効薬。

インフルエンザに罹りました

社会人たるもの、当然予防接種を受けています。
それも今年から効果アップして値段が高くなったやつを。

イナビル?

かかりつけ医で診察してもらい、検査キットで検査。
即効でインフルA型と判明。
そこでイナビルを処方してもらい、隣の部屋で処置。

matome.naver.jp
タミフルが処方されると思っていましたので、イナビルとは何かわかりませんでした。
5年ほど前に新しく認可されていたのですね、すごいですね医療技術の進歩は。
粉状の薬を直接肺に吸い込んで入れるとのことで、最初はむせるのではと心配しましたが、
あんまりむせることもなく吸い込めました。

効果

翌日には熱が下がりました!
予防接種のおかげなのか、イナビルのおかげかわかりませんが、過去最高に早く熱が下がりました。
ただ、まだ頭が重い感じが残っているので無理は出来ません。
どちらにせよ、今週は強制的に自宅待機です。

というわけで

第4のインフルエンザ特効薬イナビルのお話と
予防接種だけではインフルエンザの感染は防げないという話でした。